2013-08-08

夏、収穫祭。

なかなか赤くならずやきもきさせられていたベランダトマトだったけれど、ここに来てフル稼働状態のご様子。

tomato

普通に買うのより皮が厚く、野生っぽい味というか苦味が強いのですが、種の袋を見たら”甘さが特徴のスウィーティー(チェリートマト)”って書いてあるぞ、おい。土とか環境のせいかな…。

nyancup

↑静岡は藤枝市、志太泉酒造さんの”にゃんかっぷ”とともに。

夏!収穫祭!畑が欲しい!

コメント10件

  • kyoko より:

    見た目はすごくおいしそうなトマトですが。

    ネコもお酒も好きなんですね~。

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      う〜ん、それが微妙な…。
      ネコ以外もありますよ(笑)。量は飲めないです…。
      sake_animal

      • kyoko より:

        ネコ以外もあるんですか~!
        いろいろあって、眺めててもかわいいですね(^O^)
        もちろん、飲んでもおいしいんでしょうけど。
        私は日本酒は飲みませんが、興味が湧きました。

        • Kuniyoshi Ichikawa より:

          にゃんかっぷの真ん中の緑のやつは梅酒ですよ~

  • amour より:

    トマト美味しそうですけどね(笑)
    あんまり水をやらないほうが甘くなるって言いますよね?

    にゃんかっぷ…わんではなく( ´艸`)
    他のは何と呼ぶのか気になります。
    おつまみは勝男クンですね♪

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      ネットでも水は少なめでいいって書いてあったような気がしたのですが、こう暑いと過保護になってしまってですね…。。

  • fatbear より:

    本当に見た目はおいしそうですけど。

    にゃんかっぷ おもしろいですね~wwwほしいですけど、日本酒は頭痛がするので飲めません。酒屋(小売)の娘なんですけどね・・・ww

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      自分も日本酒まったく駄目だったんですけど、一度ちゃんとしたお店に連れてってもらってから美味しさがわかるようになりました。

  • konanami より:

    猫お好きなんですね♪
    にゃんかっぷ、ずいぶん前に福岡から静岡に嫁いで行った友人から
    誕生日祝いでもらいました。
    あと一つまだ冷蔵庫に。まだ飲めるのかな(笑)

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      様子を見てお気をつけて、いけるようでしたらお飲みください(笑)

  • Kuniyoshi Ichikawa にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事