夏の赤鹿毛

投稿日: 2016/12/17 17:33

宮崎は柳田酒造の造る可愛らしいラベルの夏限定麦焼酎「夏の赤鹿毛」を頂いてます。冬なんすけど。

おいしいわ~

師走の大出張

投稿日: 2016/12/13 17:47

遅ればせながら…先日の NISSAN あ、安部礼司 仙台出張イベントへお越しくださった皆さま、寒い中、本当にありがとうございました。

今週日曜日の三重出張も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

仙台の帰り、Date fm の方に「秋保の三角油揚げ」というでっかい油揚げを頂いたのですが、これほんとに美味しいですね。素焼きで頂きながら飲酒するとたまらないです。

どうもありがとうございました。

ミニのやつ

投稿日: 2016/12/06 18:08

ボリュームありすぎてクラクラし、未開封のままいったん押し入れにしまった。

fm

コンセール

投稿日: 2016/12/05 12:48

最近ちょいちょい「NISSAN あ、安部礼司」に登場するお店、神保町にある「Jazz & Bar Concert(コンセール)」に先日おじゃましたのですが、これがもうほんとに素敵なお店です。

お店の雰囲気もよいし、旬のフルーツを使ったカクテルも美味しいし、リクエストに応じてレコードでJazzをかけてくれるし…何よりバーテンダーの茜さんがとっても素敵な方です。

ご興味ありましたらぜひ。今夜もブッチョさんが誰かを口説いているかもしれません…。

concert

ワイン会ありがとうございました!

投稿日: 2016/12/03 14:39

トロワバグワインアカデミー VOL.38、ご来場下さった皆さま、どうもありがとうございました!

客としてちょいちょい参加していた「トロワバグワインアカデミー」でしたが、今回は”やる側”として、北阪さん&増田さんという敬愛するお二人とご一緒できてとても嬉しく、貴重な時間を過ごすことができました。文屋さんのワインも下条さんの料理も素晴らしく、本当に楽しいワイン会でした。ありがとうございました!

今回のアカデミーは、北阪さんの脚本シリーズ第2弾ということで「朗読」の会でしたが、トロワバグでは月一回くらいのペースでいろんなテーマのワイン会が催されますので、ご興味のある方はぜひ!

写真を1枚も撮ってなかった…。

ワイン会のご応募

投稿日: 2016/11/23 10:53

来週12/2(金)開催のカフェ・トロワバグでのワイン会、ご応募締切りが明日中となっております。

どうぞ、よろしくおねがいいたします!

ワイン会開催のお知らせ

先週のボージョレ・ヌーボーの解禁日、トロワバグにて、さっそくグラタントーストと一緒にヌーボー飲んだ様子。

beaujolais2016

ワイン会開催のお知らせ

投稿日: 2016/11/19 13:11

神保町のカフェ・トロワバグにて、ワイン会を開催いたします。

トロワバグワインアカデミー VOL.38
脚本家・北阪昌人、オリジナルストーリーシリーズ第2弾
『ワインと秘密と物語の夕べ』

「秘密」をテーマ描かれた3つの物語。ヒントが隠されたワインを手がかりに、一緒にその秘密を解いていく…!?スペシャルイベントです。
第1話「暑い時、寒い時」
第2話「何色?」
第3話「怒りの鉄拳」

日時 2016年12月2日(金) 19:30(開演)~21:30(終演予定)
場所 カフェ・トロワバグ

脚本 北阪昌人
出演(朗読) 増田 晋 & 市川訓睦
ワインセレクト 文屋貴雄(株式会社ラフィネ
料理 下条美緒

会費 6000円(ワイン代、お食事代を含む)

【参加方法】
事前応募による抽選制

【応募方法】
応募受付は終了いたしました。ご応募ありがとうございました!

(無題)

投稿日: 2016/11/05 14:12

ねこ様にフカフカしたのを買って差し上げた。

fucafuca

いつか

投稿日: 2016/10/12 13:25

富豪になったらこれを買うんだよ!

img_6575

鈴鹿F1 2016

投稿日: 2016/10/07 10:40

行きたすぎて震えてる

今年は諸事情で行けません…

今あれがあそこを走っている…

。゚(゚´Д`゚)゜ウァァァ-