2013-09-21

初高尾山

初めて行ってみた高尾山、とってもよかったです。

takao_01

都心からそんなに遠くなく、飼い犬も、ベビーカーも、園児も、ツッカケのおばちゃんも、頂上まで簡単に行けてしまう高尾山。(1号路の場合)

takao_02

どんな山かよくわからなかったので一応登山靴持って、移動用にクロックス履いて行ったら、クロックスのまま頂上まで行けてしまいました。

takao_03

少し脇道に入れば、舗装のない登山道もあり、

takao_04

吊り橋などもあり、

takao_05

標高599mながら関東平野が一望でき、富士山とかまで拝めてしまう。

takao_06

あと、全然この日だとか知らなかったですが、中秋の名月というオマケまで付き、

takao_07

ビアガーデンもよかったし、午後から行った割にとても堪能しました。高尾山。

今度はちゃんと朝から行って、陣馬山のほうまで行ってしまいたい。

コメント4件

  • おかざえもん より:

    遅くなりましたが、熊本までの縦断お疲れ様でした!
    一緒に写真も撮らせていただいて、楽しい思い出になりました。
    やっぱり山はいいですね!山から見る中秋の名月も良さそうですね。

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      その節はどうもありがとうございました〜!

  • konanami より:

    知らずに中秋の名月を山から見れたなんてラッキーですよね。
    簡単に登れて景色も綺麗なら子連れでも気軽に行けそうてますね。

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      お子さんたくさんいらっしゃいましたよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事