2014-10-25

葡萄収穫

白ワイン用の品種、ケルナーの貴腐葡萄の収穫をお手伝い。

image

image

葡萄畑は品種ごとに違った紅葉を見せてて、とてもすてきです。

image

image

image

image

image

コメント7件

  • 阿部恵理香 より:

    収穫お疲れ様でした(^^)
    この時期にしか見れない景色、
    綺麗ですね♪
    おいしいワインが出来ると
    いいですね(^^)/

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      ちょうどこちらは紅葉の時期ということで、とってもいい景色でした。良い写真が撮れなかったのですが…(・・;)葡萄美味しかったので、美味しいワインになると思います。

  • サチ より:

    ステキな写真ばかりで、北海道に行きたくなりました!
    紅葉もスバラシイですね( ^ω^ )
    市川さんはお酒もイケるんですか??
    今回収穫した葡萄での、ワインの出来上がりが楽しみですね♪

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      北海道とってもいいです!お酒は好きなのですが、量は全然飲めないです…。この界隈で収穫された葡萄のワインを買って帰ろうかと思ってます(^^)

      • サチ より:

        私もお酒に関しては同じ感じです(^^;;
        でも、訪れた土地のお酒は、思い出も重なって美味しく感じます( ^ω^ )
        北海道…いーなぁ〜(´Д` )

  • […] 一昨年、余市で収穫の手伝いをした葡萄がワインになりました、ということで、送ってくださった。 […]

  • 阿部恵理香 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事