2015-04-11

見納め

今の家が老朽化のために取り壊されることになり、今月の末にも引っ越しをすることになった。

東京に出てきて、かれこれ6回目の引っ越しになる。もうあまり引っ越しはしたくないのだけれど、最終的には皇居に住みたい。

とても気に入っていた家なんだけれども、ここからの景色が見られるのも残り僅かとなってしまった。

miosame01

miosame02

miosame03

miosame04

miosame05

でかい鳥に食い荒らされていた春菊、放っておいたら菊のようになって来た。あれか、春菊って菊になるのか。

miosame06

コメント8件

  • れいら より:

    こだまちゃんのいるところを別のところから見られるなんて、面白い構造の間取りなのかと思いますが、見え方の問題なのでしょうか?
    新しい住まいが居心地良いといいですね。

    こだまちゃん、猫らしい。

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      あ、ベランダから網戸越しの室内です(笑)
      ありがとうございます!静かだといいんすけど…。

  • サチ より:

    東京タワーが見える所に住むことに、憧れています♪
    市川さんは、見える所に住んだことはありますか?

    春の菊と書いて春菊とは、なるほどですね!

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      東京タワーが見えるところに住んだことはないですねー。今の家が人生初のエレベーターのある家(マンション)なので、基本低いとこに住んでました。
      春に菊のような花を咲かせることから、春菊と呼ばれるそうです(笑)知らない事が沢山ありますね。

  • honey-e より:

    新年度早々のお引越し、大変ですね。
    猫も住み易い、いいお部屋が見つかるといいですね。

    網戸お気をつけください。
    うちの猫は突き破りました(笑)

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      どうもありがとうございます!
      マジですか(笑)気をつけます!

  • トコヤ3 より:

    6回も引っ越されてるんですか、大変ですね。知ってたらお蕎麦をおよばれして頂けるチャンスがあったのに…良いお家見つかるといいですね。
    最終的には鈴鹿の1コーナの池ほとりに家を建てる予定ですので遊びに来て頂きたいですね。今年のF1、3戦目にして観るのためらう(本当はこれが言いたかった)(笑)

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      え?ホンダの進歩を見ないんすか!
      今年は引っ越し貧乏で観戦難しそうなので、ぜひ秋までに家を建てて下さい。お願いします(*_*)

  • honey-e にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事