2015-10-08

(近況)

iPhone 6sのSimフリーを買うので、今のキャリア(ソフトバンク)のメールが使えなくなることから、いわゆる「メールアドレス変更のお知らせ」を送っていたのですが、稲村(梓)さんに、この時代にアドレス変更メールもらうのは新鮮です!って言われて、おおっ、そうなのか!と、こちらも新鮮な気持ちになったおじさんのブログです(^^)

コメント10件

  • れいら より:

    メールアドレスの変更をしたことがないのですが、そういうお知らせって珍しいんですかね〜。
    それとも、イマドキはみんなLINEを使ってるから、メールを使ってないよ、ということでしょうか?

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      ありがとうございます!今はキャリアが違っても番号だけでメールできますし、LINE等のアプリもありますし、そもそもxxxx@docomoみたいな、キャリアのメール自体を使ってない(知らない、設定すらしてない)方がいらっしゃったり…。って自分で言ってて、仕事用のメール以外はたしかにいらないのかな、って思ったりしてます(^^)

      • れいら より:

        キャリアメールを持っていても、設定の仕方が分からない、使わないという人もいるんですね。
        そのくらい、フリーメールが充実してるってことなんでしょうね。
        ちなみに、新しいSIMは電話番号がついてるやつですか?
        色んな選択肢があって嬉しい反面、迷うな〜、なんて思ってます。

        • Kuniyoshi Ichikawa より:

          はい!音声通話利用で今の番号を変えず、格安のSIM(MVNO)業者と契約しようと思っています!たしかにいろいろ迷いますね〜。

  • れいら より:

    わたしは音声機能がないSIMを使ってるので、2台持ちになってるのが鬱陶しく、音声機能のあるものの方が楽だろうな〜、とぼんやり考えてます。
    素敵なiPhoneライフになると良いですね。

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      通話はガラケーなんですか?自分は1台なので、さすがに音声通話はいるだろうと…。ありがとうございます!

      • れいら より:

        そうなんです、通話はガラケーです。
        PHSだからか電池の持ちが良くて、なかなか手放せないんです。
        スマホ1本に絞って、電話もネットもしたいのですが、毎日充電するのがネック、という理由だけで面倒くさい2台持ちです。
        2台持ちも十分面倒なんですけどね…。

        • Kuniyoshi Ichikawa より:

          自分の友人でも、最近ガラケー+iPod touchにした人がいますよ。ガラケー安くて長持ちですし、職場もWi-Fi環境だからPhoneいらないと…。

          • れいら より:

            Wi-Fi環境が整ってたら、iPod touchでも十分かもしれませんが、外で使うことを考えたら、安いSIMが欠かせないですね。
            長々とすみませんでした。

          • Kuniyoshi Ichikawa より:

            いろいろシミュレーションしたりして、楽しかったです。ありがとうございました(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事