2015-12-24

今年買って一番使ったもの

はこれ

ハリオ 香りマグカップ

です。なんなら、いつも持ち歩いてます。これ1つで、紅茶、お茶、ワイン、日本酒、焼酎…だいたい何でもいけます。

これでいろんな市販の紅茶を飲みまくっているのですが、やっぱりリントンズが一番うまい、というのが確固たるものになりつつあります。(ケニアゴールドがお気に入り)

ついでに、今年飲んだワインで一番うまかったのが、Château Monbousquet(シャトー・モンブスケ)の2005年。ボルドー、世紀のグレートヴィンテージと言われている年のやつです。おいしかったです。

年末の猫の様子↓
nenmatsu_cat

コメント4件

  • トコヤ3 より:

    メリークリスマス!市川さんお洒落な物使ってますね。文面までお洒落に感じますね(^_^)最近ワインすら(安い物ですが)飲んでないなぁ。

    いつか福山雅治様ものまね対決したいです。ラジオ聴いたもので。(笑)

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      トコヤ3メリークリスマス!いいっすよこのマグカップ。

      聴いて下さってわかったと思いますが、ものまね無理です。対決は厳しいです。すみません(涙)

  • れいら より:

    カップが素敵ですね♪
    ついポチりそうになりました…。

    そして、やはりこだまちゃんの格好に胸キュン♡
    前足と後ろ足のバランスが絶妙。

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      名前のとおり香りをキャッチしやすくてよいカップですよ〜。
      猫、部屋で腰をおろすと乗れるか確認しに来て、乗っかって、しばらくすると裏返って(腹を見せて)完成です。
      暖かい時期には寄って来ないくせに…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事