2016-02-27

トロワバグワインアカデミー Vol.32

前回に続き、神保町のカフェ、トロワバグのワインアカデミーへ。

languedoc_02

今回のテーマは「THE 南仏〜ラングドック」ということで、ざっくり言うとスペインとの国境近い南のほうの地中海側らへん

ワインインポーター・大瀧さんのゆるやかな講義と、ラングドックの造り手「ドメーヌ・バサック」のワインと、参加者で一品ずつ持ち寄ったおつまみで、とても楽しい会でした。勉強になります。

languedoc_01

コメント4件

  • サチ より:

    大人の時間を楽しんでいますね^ ^
    おつまみがどれもオシャレ!
    市川さん主催のワイン講座がある時は、ぜひとも参加したいです♪

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      毎月やるそうなので、ご興味がありましたらぜひ!自分はずっと飲む側がいいです(^ ^)

      • サチ より:

        タイミングが合えばぜひ参加してみたいです♪
        ただ、ワインを分かっていないので、初心者講座的なものがありましたら、教えてください^ ^

        • Kuniyoshi Ichikawa より:

          毎回、知識などは全く必要ないですよ〜(^ ^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事