2018-05-20

猫ラベル

神保町のJazz & Bar コンセールにて。あかねさんに、あの猫ラベルのやつはなんですか??と言って飲ませてもらったのがこちら、本坊酒造の”The Lucky Cat ミント”。

本坊酒造と言えば、山梨にあるマルスワイナリーだと思っていたのですが、もともとは鹿児島で焼酎を造っているメーカーで、のちにワインとウイスキーの製造をはじめたんだそうで…。むしろ焼酎のほうが全然有名だったんですね。知りませんでした。

本坊酒造の社長さんが猫好きで、飼猫をモチーフにしたブレンデッドウイスキーがこの「ザ・ラッキー・キャット」。で、ミントちゃんは、その第三弾だそうです。残り少しで飲みきってしまい、ボトルをいただいて持って帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事