2023-10-01

夏の終わりのスポーツ観戦おじさん

普通に暮らせる感じの気温になってきました。昨日は野球、今日はサッカーと、スポーツ観戦満喫おじさんです。

コロナ禍にJリーグを観るようになり、FC東京というチームを追いかけるようになって3シーズン目。

今シーズンの最初の試合(第一節)が、新監督と共に昨シーズンから取り組んで来たことが花開いた、みたいなとても良い形で勝った試合だったので、”にわか”で申し訳ないけれど、今年このクラブのリーグ初優勝を目の当たりにしてしまうのではないか!と期待に胸を膨らませた春先でしたが、そんな試合は1試合目だけでその後低迷。昨年誕生させたばかりの監督を速攻で解任。

とても良い試合をしたかと思うと、何の見どころもないまま負けてしまう試合を連発するシーズンで、気がつけば中盤やや下くらいの順位をうろうろしています。

野球もサッカーも、観ているとなかなかのストレスを受けるという2023年でございましたが、最後の生観戦になりそうな昨日今日と、目の前で贔屓チームが勝ってくれてよかったです。来シーズンもよろしくお願いいたします。まだ終わってないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事