2022-09-24

豊橋カレーうどん

自分は愛知県の豊橋市というところで生まれ育ったのですが、自分が暮らしていた頃にはこんなの無かったわ、というものがいくつかあり、そのうちの一つがこれ、「豊橋カレーうどん」。

いつからこれを売りにしているのか詳しく知りませんが、先日の帰省のときに初めて食べました。

たぶん、うどん屋に普通にカレーうどんはあったと思うのですが、この「カレーうどん」の底から「とろろご飯」が現れるっていうのは何なのよ…。うずら以外の豊橋要素は何?

もちろん、お店によって味が異なると思うのですが、ここの店の「豊橋カレーうどん」は美味しい、とか人気店などがあるのかしら。

近所のうどん屋さんで食べましたが、まあ、普通に美味しかったです。ご馳走様でした。

コメント2件

  • ちょび より:

    端にあるのは揚げたうどんですか?
    とろろご飯はびっくりです。
    ご当地メニュー開発とかそういう流れでできたのでしょうか。
    五箇条を満たしていたら後はそれぞれでアレンジ可、なら食べ比べも楽しそうですね!

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      どうもありがとうございます!
      端にあるのは揚げたうどんで、トッピング等は店によって全然異なるようです。
      ご当地グルメとして創作されたもののようで、今度帰省した際には、色々なお店を巡ってみたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事