2013-07-30

7dayz、ありがとうございました。

NISSAN DAYZに乗って熊本を目指す一週間の旅、無事終了しました。

応援してくださった皆さま、道中お会いした皆さま、八千代座までお越しくださった皆さま、そしてこの旅をサポートしてくださったスタッフの皆さま、本当に本当にありがとうございました!忘れられない夏になりました。(飯野っすは無事に神保町に戻りましたっす。)

この一ヶ月の流れは番組Webサイトのこちらのページ「飯野平太の熊本SUMMER DAYZ」より、また日産DAYZでの一週間の旅の様子は、こちらのTwitterアカウント@abe02dayzにてご確認いただけまっす。

kumamoto_cider
何から伝えればいいのか…(とりあえずお土産ゴクゴクしながら…)

driver
まず、この旅で真っ先にお礼を言いたいのが、すべての行程をお一人でやりぬいて下さったドライバーの坂口さんです。いろんな無茶を全て笑ってこなして下さいまして、何度も”プロ”を感じました。本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。最後の地、八千代座の前でパチリです。改めてご飯でも食べながら、この7日間の思い出をグダグダ話しましょう!

iino_07
えー、これは大阪のリスナーさんが「日めくり明日から飯野さんっすよ」と見せてくださったお写真ですかね。4年前のセリフなのに、なんというか…、飯野っす君は変わってないですかねー(´Д` )

yosegaki
道中で皆さんに書いていただいた寄せ書きです。無事熊本まで運び、八千代座の前に飾らせていただきました。本当にありがとうございました!!

yachiyoza
こちらは会場づくりの最中の八千代座、2階席からの様子です。どこを見ても、またどこに居ても歴史と伝統、そしてその重みを感じる本当に素敵な小屋でした。あんな素晴らしい舞台に立たせていただいて、もうなんというか、言葉でうまく言い表せないですけど、ただただ感謝です。お客さんとの距離感、一体感もサイコーでした!

listening
そしてこちらは、全国のリスナーの方々もラジオの前にいらっしゃったと思われる時間、パブリックリスニングの最中の様子です。自分は八千代座にお越しくださった皆さんと同じ空間に居たくて、スタッフさんに言って調光卓の横で聴いていました。楽屋では出演者、スタッフの皆さんは目をつぶってオンエアを聴いていて下さったとか…。なんと素敵な時間、なんと素晴らしい番組なのでしょう…(目から何かが…)。話の展開が展開でしたので、この後の夜の回で、舞台の上で何度土下座したかは、僕とあの場にいらした方々との秘密ということで(笑)

thankskumamoto
はー、書き足りないことだらけですが、ほんとに、ほんとに、皆さんありがとうございました!

バイバイ、熊本!バイバイ、飯野の夏!

コメント28件

  • fatbear より:

    一週間お疲れさまでした
    福岡と熊本で会いに行った親子です(笑)
    ご迷惑もかけたりしたのに笑顔で答えてくれてありがとうございました
    ますます惚れました(*⌒▽⌒*)

    そして私にも息子にも忘れない夏になりました

    息子の幼稚園の宿題の夏休みの思い出の一つに書きたいと思います

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      2ヶ所も!本当にありがとうございました!福岡も熊本もまた行きたいです!

      • fatbear より:

        正確にはベイサイドプレイス、福岡タワー、グランメッセ熊本の3箇所ですが
        本当にありがとうございました。

        • Kuniyoshi Ichikawa より:

          わ、福岡以降本当にお世話になりありがとうございました(笑)。初めてお会いした気がしませんでした(笑)。こちらこそ、本当にありがとうございました!!

          • fatbear より:

            馴れ馴れしくてすみませんでした(笑)
            テンションあがりすぎてたのかもしれません。

            福岡、熊本に来てください。待ってます。
            あ、あと香川県にもwww(出身地です)

            後気になったのはDAYZはまた運転手さんが運転して帰ってきたんですか?www

          • Kuniyoshi Ichikawa より:

            香川は一度クルマで通った事があるだけなので、ぜひ行きたいです。
            熊本にいたっては、割と本気で南阿蘇に住みたいと思いました。

            帰りのDAYZは、オンエアの通りということで^^;

  • amour より:

    1週間をかけての神保町~熊本への旅、お疲れ様でした!
    熊本のグランメッセでお会いした、主人が市川さんと同じ生年月日(バイクの日)という事で、勝手に運命感じちゃってた夫婦です(笑)
    さらに、飯野っすくんが乗ってたDAYZのナンバーは11-11で私の誕生日だったし、しかも屋根には「愛」って私の名前・・・
    これはもう運命以外の何ものでもないですよね!(笑)
    八千代座公演の夜の部にも運良く当選し、本当に素敵な時間を共有させて頂きました。
    飯野っすくんはたくさん土下座してたけど(笑)、皆からのバカヤローにはたくさん「愛」がこもってましたね!
    私達にとっても忘れられない夏になりました!
    本当に本当にありがとうございました!!

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      ああ、あの時の!自分は全く同じ生年月日の方に出会ったの初めてですので、こちらこそ楽しい時間を過ごさせて頂きました。
      ”愛”さんだったんですね!ご主人様にも宜しくお伝えください。本当にありがとうございました!

  • みゆ より:

    7dayzの旅、お疲れさまでした!
    宮崎から昼の部に母娘で参加させていただきました。
    放送を聞きながらの帰路だったのですが、私も一緒にバカヤローと叫びたかったです(笑)

    ドライバーさんもお疲れさまでした。
    お一人であの行程を運転されたとは素晴らしい!

    こちらこそ忘れられない夏になりました。
    本当にありがとうございました!

    これからもラジオの前で、そしてどこかの街でお会いできるのを楽しみにしています。

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      宮崎から!どうもありがとうございました!お時間あれば宮崎にも行きたかったんですけど…。
      本当にありがとうございました。今後ともバカヤロー飯野っすをよろしくお願いいたします!

  • ヘッダー部分の文言かわったなー、なんて思ったらコメント欄発見しました。
    7dayzの旅では、まるまるツイッターかじりつきだったので、今週は妙な寂しさを感じています。
    飯野っすさん(市川さん)、ドライバーさんともにお疲れさまでした。
    大仕事をおえられた後は、しばらく抜け殻でしょうが、ゆっくりからだを休めてください。
    また次週より通常通りの飯野っすさんなんだろうなーと予想しつつ日曜の黄昏時に声が聴けるのを楽しみにしています^^

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      どうもありがとうございます!残りの夏はやっつけでしょうかね(笑)。
      これからもNISSAN あ、安部礼司を、飯野っすを、何卒よろしくお願いいたしまっす。

  • てんちょ より:

    1週間の長旅お疲れ様でした。

    大牟田で肩を組んでツーショットを撮らせて頂いた者です。
    リスナーとして、また 元N社の人間として「これは飯野っす君を応援しに行かねばっ!」と仕事そっちのけで駆けつけました(笑)

    残念ながら山鹿のイベントはハズレてしまいましたので、当日は会場周辺の雰囲気を楽しませて頂きました。
    八千代座の前に佇むラッピングDAYZと皆さんの笑顔の写真を見て、あーホントに愛を乗せて神保町から熊本まで走ってきたんだなーって、なんだか目から汗をかきそうでしたヨ^^

    またいつかお会いできるのを楽しみにしています。本当にありがとうございました!

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      お仕事そっちのけてまで…(笑)本当にありがとうございました!
      大牟田では自分の後輩が酒屋を営んでおりまして、できればあの辺りでもう少しゆっくりしたかったのですが…。
      また行きます!ありがとうございました!!

  • 双子ママ より:

    お会いした時ビックリしたことの一つ。
    運転手さん、スーツやん!?
    いくら車での旅とは言え、この暑さの中…

    山鹿に到着した時は、他のキャストの方やスタッフの方達のお出迎えはあったんですか?
    最初に八千代座に着いた時は、嬉しかったですか?
    泣いちゃいましたか?

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      何度も楽にして下さいと申し上げたのですが、あれが会社の制服とのことで、皆さんとお会いする時間は、あの格好を崩されませんでした。
      泣くかと思いましたが泣きませんでしたよ。みんなとハグしましたけど!

  • クローバー より:

    市川さんおはようございます。ドライバーさんとスタッフさんと1週間の長旅本当にお疲れ様でした。今回参加できませんでしたが、upされる写真を通して、私も旅をしているようで、ハラハラドキドキワクワクしてとても楽しかったです。改めて、いとおしいですね、人って。ひとりじゃないよ〜みんなと繋がっているよ〜って感じさせてくれたひとときでした。そして蚊との格闘もお疲れ様でした(笑)いつかどこかのイベントか何かでお会いできることを願ってこれからもラジオやブログ等を楽しみにしています。

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      どうもありがとうございます!虫は容赦ないですね(笑)
      自分もこの番組を通した人の繋がりの大きさに、改めて驚いた1週間でございました。
      こちらこそ、またどこかで皆さんにお会いできることを楽しみにしておりまっす!

  • きよ より:

    7DAYZの2日目、FM愛知で名刺をいただきました。
    テンパって私の名刺をお渡しすることができなかったので、
    後で脚本の村上さんにお渡しさせていただきました。

    改めて“熱い7日間”ありがとうございました。

    常にツイッターを確認していたので、
    仕事が手につきませんでした。(反省・・・)

    何といっても市川さん(飯野さん)とのツーショットが
    忘れられません。
    本当に記憶に残る熱い思い出をありがとうございました。

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      あれからもう1週間以上経ってるとか意味わからないです…。
      こちらこそ、熱い夏をありがとうございました!

  • rainbowmegu より:

    初コメです!
    先週の今頃は、飯野っすくんに会えた喜びと、八千代座でのワクワク・ドキドキが止まらず、眠れませんでした(^_^;)
    あれから一週間。。。

    グランメッセで対面できたこと、そして、我が母校、飯野小学校にきてくださったこと、夢のようです♪サイン&写真、どうもありがとうございました!
    そして、市川さん、遅ればせながらお疲れ様でした!!!

    今度は車中見舞いを期待してます(*^_^*)

    熊本の地より応援しています。またいらしてくださいね♪

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      お暑い中、本当にありがとうございました!!
      熊本よいとこですね。また行きたいというか、南阿蘇あたりに住みたいと(割と本気で)考えてます(笑)。
      どうもありがとうございました!!

  • たける より:

    改めまして、熊本出張お疲れ様でした。大阪と明石でお会いしました(大阪では家族4人で、明石では上の息子と2人で)リスナーです。覚えてますか?(って大分前なんでむりかな?(´Д` ))
    皆さんと同じように毎日Twitterに齧り付きの生活をした1週間でしたので、今かなり寂しい思いをしています(๑≧౪≦)
    名刺へのサインありがとうございました。
    大分疲れてらっしゃたと思うのに優しい対応してくださって本当に嬉しく思います。
    あの対応一発で市川さんの大ファンになりました(๑≧౪≦)
    先週の飯野くんのヘタレっぷりには正直びっくりでしたが。。。飯野くんとサトミちゃんの恋、いちリスナーとして上手くいくことを願ってます。

    「いいところですね~」と言って下さった明石(厳密には神戸ですが)の海をまた見にいらして下さいね。

    応援しております。

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      覚えております!お暑い中貴重なお時間をどうもありがとうございました!
      間違って橋を渡ってしまった後、あの公園で感じた「もうしばらくここで皆さんとボーっとしてたい」感は忘れられません(笑)。
      今度はイベントで関西の皆さんにお会い出来るよう頑張りたいです。本当にありがとうございました!!

      • たける より:

        そうでしたね。橋渡っちゃって(*^_^*)Twitter見ながら驚きました。
        覚えていてくださって感激です(*^_^*)
        たたおいでくださいね。

        • Kuniyoshi Ichikawa より:

          あらためてゆっくり伺いたいです。
          どうもありがとうございます!

  • konanami より:

    こんにちは。
    7DAYZ本当にお疲れさまでした。
    私は、ベイサイドプレイス博多に家族3人で
    お会いしに行きました。
    とても好青年で嬉しくなっちゃいました。

    家族で写真を撮って頂き、更に私だけツーショット撮って頂きました(笑)
    肩くんでもらっていいですか?って言ったら
    すごく汗かいてますけどって気遣って下さり
    ますます好感度アップでした(^-^)

    サトミちゃんと最後は結婚できますように。
    これからもずっと聴き続けます。
    頑張って下さい!

    • Kuniyoshi Ichikawa より:

      どうもありがとうございます!
      博多、みなさんあたたかくて、楽しかったです。
      結婚…ええ、やってやりますとも…(´Д` )

  • クローバー にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事